<< 秋田旅行(横手かまくら祭り) | main |
秋田旅行 その2(ちょっと辛口?)

帰る列車の時刻もあるし横手やきそばも食べたいし…って事で割とあっさりめに下山
でも予測が外れて電車の時間に間に合わないかも…という感じになり、横手やきそばを食べるかどうするかを友人と相談したんですが、電車を1時間半待っても(流石は田舎(^^;))名物を食べなくてどうする!!って事になりました

さぁ、横手やきそばです

横手やきそば

B級グルメでは有名で、横手市の四天王のお店と言われる1軒に行ってみました
わくわくしてました
ソースが焦げる臭いも食欲をそそります
さぁ〜出て来ました
頂きますって一口食べてみて……首を傾げました
二口食べてみて反対側へ首を傾げ、おもむろに「味が薄かったらこれをかけてみてね」って言われてたソースをジャブジャブ
上にのっかった目玉焼きの黄身も混ぜ混ぜしてみました

……………ごめんなさい
私はUFOやぺやんぐの方がまだ好きです

お店を後にし、友達と味の感想を言い合った結果、横手やきそばは大阪人の舌には合わないという事です(^^;)
大阪ってB級グルメの宝庫だから(苦笑)


電車が来るまで、駅近の温泉へ
寒い中の温泉は体が暖まります
無色透明だけど肌にはなじむ感じです
あんまりゆっくりはできなかったのですが、温泉は友達も私も好きなので楽しめました
でもって10分前に駅に着いて電車を待ち、そのまま秋田駅へ
疲れも出て、電車で爆睡しました
終点だから寝こけてても絶対起こしてくれるでしょうしね

ホテルについてそれぞれの部屋へ



私はそのままネームに入り、夜なべしつつ、同行の友達とツイッターで会話し(不思議な感じですが(笑))朝を迎えてしまいました
わ〜〜〜やっちゃった〜〜〜〜(^^;)
後は帰るだけとはいえ、ほぼ寝てない状態だったので、帰りの新幹線では爆睡してました
ごめんよ〜〜〜〜(-_-;)

秋田で美味しかったのはきりたんぽを焼いて味噌をつけたもの(お祭りの最中に屋台が出てて食べた)と、いぶりがっこと、とんぶりと、お米と、稲荷うどん(帰りの新幹線の前に食べたお昼ご飯)ですね

ごめんなさい
それ以外は全く口に合いませんでした(^^;)
…と帰ってから親に言ったら深く頷かれました
変なところで親子です(^^;

森崎令子 | 旅行記 | - | - |